チラシB面全文データ
「ゴジラ×メカゴジラ」
行くよ。機龍(きりゅう)―――
GODZILLA x MECHA-GODZILLA
最強怪獣ゴジラを超攻撃型メカゴジラが迎え撃つ!
ゴジラシリーズ26作目となる今作、メカゴジラとは『ゴジラVSメカゴジラ』('74)以来、4度目の対決となる。デザインを一新して超攻撃型に進化したメカゴジラが、我々に新たな衝撃を与える。『ゴジラ×メガギラスG消滅作戦』('00)の手塚昌明を再び監督に迎え、バトルシーン満載の究極のゴジラ映画が誕生した!!
そしてメカゴジラを遠隔操作する女性オペレーター役を演じるのは、映画『修羅雪姫』('01)でスーパーアクションの数々を披露した釈由美子。メカゴジラを開発する科学者役を宅麻伸が演じるほか、豪華ゲストが多数出演する。
【ストーリー】
1954年のゴジラ上陸以来、日本には幾度となく巨大生物が出現した。政府はそれらを迎え撃つため、対特殊生物を専門とする防衛力「特生自衛隊」を組織する。さらに最強怪獣ゴジラの再上陸に備え、科学技術の粋を結集して対G兵器・機龍《メカゴジラ》を開発する。
様々な武器を搭載した超攻撃型メカゴジラが、いよいよテスト起動を開始。まさにそのとき、海底から巨大な影が動き出した!!
ゴジラ、そして機龍《メカゴジラ》―――砕け散るまで戦え!
ゴジラ
身長55メートル 体重2.5万トン
日本中を破壊し続ける最強怪獣。超攻撃型メカゴジラを前にして、全く予測不可能な行動をとる。
機龍《メカゴジラ》
身長60メートル 体重4万トン
肩にロケット砲、背中にミサイル、口にメーサー砲と全身に武器が装備されている。さらに、すべてを一瞬にして破壊する最終兵器を体内に内蔵しているのだが‥‥
SF映画データバンク|チラシB面全文データ|ゴジラ×メカゴジラ
(c)GeneralWorks